口笛かぁ…それ以外にも

みのさんへ

 

口笛ですか…ああ、痛いとこつかれた~。

そう、友人さんのご主人のように、私、子どもの頃から、口笛吹けなかったの。

寝言やひとりごとじゃ、口の筋肉鍛えられないよね。ああ、口笛以外の老化防止策を探さねば、です。

そういえば、一度も出来なかったというかしなかったことあります。

父がヘビースモーカーで、たばこを吸う人もそんなに嫌じゃないんだけど、

私自身、一度も、たばこ吸ったことないんだ。例えば、映画なんかでカッコよく吸っている人みても、家の中で、たっぷり副流煙吸ってたとしても、自身が吸いたいとは思わなかったんだよね。考えだしたら他にもありそう。するチャンスはあったけど、しなかったこと、しなくても後悔しそうにないこと。いや、今まで興味なかったけど死ぬ前にやってもいいんじゃないってこともありそう。ふふ、ちょっと楽しくなってきた。この交換日記の中で、「初めて○○しちゃった」なんて報告もできるかもね。

2024,2,16