再会ってないなー

みのさんへ

花粉症のこと、コップの水が溢れるように、体内に蓄積された花粉量が一定量を超えて発症する『コップ理論』でいわれてたよね?へぇ、今は、花粉などのアレルギー要因は、自分が持っている免疫力とシーソーのようにバランスを取っていて、花粉が多くなり傾いて花粉症が発症する『シーソー理論』なの?知らなかった。ううむ、ここ数年で軽い花粉症を発症した私は、うまくバランスとって打ち勝つことができるのだろうか?自信ないけど、『コップ理論』より『シーソー理論』の方が、希望もてるね。

みのさん、“再会”があったんだね。長いこと続けてたことがあって、そこをたどって、連絡とれるようになって…なんて、みのさんらしいな。コツコツその道に努めた人にある機会って感じ。私は、以前も書いたけど、やめたことだらけのせいかな、再会ってないなー。

さて、一緒に習い事していた時の人たち、先生との再会は、いつかな、もうしたのかな?また、その時の感想など聞かせてね。

再会がほとんどない私でも、日々なんかしてると、大袈裟なものではないけど、“出会い”みたいなのは、ある。お互いよくわからない間柄だけど、話しかけやすくて、イベントの案内をしてみたり、その反応をみながら、「こういう人柄なのかな?」と想像してみたりね。それが、今後どういうつながりになるかは未知数だけど、新たに出会っていくのもいいね。あ、春のせいかも?私の周囲、職場でも、新キャラ続々登場しています。旧知の人と、新しい人、リアルタイムでの人とつながり、いいね。

 

きみ