やってくうちに わかるもんだ

きみちゃん

 

もしかして今年花粉飛んでないのかなあ?と思うくらい、花粉症の症状がなく、ああ年取ると体質変わるって言うしね、いやー楽チンだなあ〜と過ごしていたのに。

つい数日前から、わたくしの今年の花粉症が始まりました。

え〜今から〜〜?

そして猛スピードでティッシュが減っていく。

 

ところできみちゃん。私、このブログの下書き保存の仕方を今日初めて知りました。

いやどうしたら保存出来るのよ?って思ってたのよ。

だから何回も途中で消えちゃったし。ならば、とコピーして他の場所に保存しておくようにした。

まあわからなくても、ちょっと不便だけど、そこまで困ることでもないやって。

やってくうちにいつかわかるでしょって。

あのさ、やってくうちにわかるもんねえ、だいたいのことって。

で、今日、とうとう「そうだったのかあ」ってわかった。下書き保存するって、もう1回そこを押さないといけなかったんだねえ。気がつかなかったあ、ははは。

小さなことでも、ある日ふとわかると、とっても嬉しいねえ。

 

”自分探し”っていう言葉。もうちょっとピタッと来る言葉あるといいなあと思うんだけど、私の語彙の中には見つけられてないや。年を重ねた今だからこその”わたし探し”?

私が気づいてない私。気づいてなかった好きなこととか好きなものとか好きな感じとか。好きじゃないと思ってたものの中にもあったりして。

楽しみだなあ。

 

みの