今頃、気づくこともある

みのさんへ

私も、ここ2~3年前に花粉症デビューしたの。ただ周りの症状のひどい人に比べると、マシなようで、外出時の涙と鼻水程度なので、通院もせず、この季節が過ぎるのを待っているところです。

 

ブログの下書きかぁ…利用してない。というのも、まず、Wordで文章を打って、それをコピペしてるのだ。そうか、ブログ上で下書き保存できるのね。うーん、でも、私はしばらく、このコピペ方針でいきそうです。

 

“自分探し”以外で、そのニュアンスの言葉って、思いつかないな。

思いつかないけど、積極的には使わない言葉。以前どこかでその言葉に対する否定的な意見を聞いた時に「わかるわかる」と思った感覚だけが残っているのかも。

でも、アラカンになっても「私って、こういうこと好きなんだ」とか「こういうことは苦手なんだ」とか、「意外と“ただやってきただけ“のつもりのことが、張り合いだったりして」とか、気づくことあるね。それも、「やっていくうちに、わかるもんだ」の例かもしれないね。なんだか、今日は抽象的なことばかり、ま、こんな日もあるか。